今日もはなまる。

好きなものと告知とかをゆるゆると。

やっとの自己紹介。(2017.9.23 追記・編集)

こんばんは、水無瀬です。

やっとの自己紹介になります。遅くなって申し訳ないです。

好きなものを書くとどうしても長くなるな〜、と放置してしました。ごめんなさい。

改まって自分のことについて、少しじっくり書いてみようと思います。

 

 

●このブログについて●

仕事をしながら、日々好きなことなどについて考えて暮らしている腐ったオタク、水無瀬よるの日記です。

 

内容としては簡単に以下のようなことを書いています。

・好きなもの(アニメやマンガ、ゲーム、本についてや感想など)

・自分のこと(考えたこと、自分のことなど)

・買い物の記録(アニメグッズなどについて)

・出かけた記録(出かけた場所についての感想など)

 

 

●水無瀬よるについて●

◎生態

東北地方に住んでいます。

仕事はデザインをしたり、イラストを描いたりしています。

パンセクシャルですがアセクよりのFtXです。

こちらについては、後ほど別記事で。

ロングスリーパーで、寝れる時は24時間以上普通に寝てます。

発達障害、全般性・社会性不安障害、過敏性腸症候群、集合体恐怖症です。

上記については昔診断されたことなので、もう一度診断してもらう予定でいます。

疲れやすい体質と低血圧(お医者さんに生きてる?大丈夫?と心配されるぐらい)なので、改善しようといろいろ模索しています。

あと、かなり酷いPMS月経前症候群)なので、プレフェミンを飲んでいます。

 

アニメやマンガ、ゲームが好きなオタクで、雑食です。

腐ってます。

美少女系や百合、ディズニー、新幹線も好きな節操なしです。

最近は旅行(遠出)が楽しくて好きです。

時々ですが、コスプレもします。

所謂グッズ厨で推しのグッズを買い漁ってます。

推しは黄瀬涼太(黒バス)、三日月宗近(刀剣)、三好(ジョカゲ)、ユーリ(TOV)、エドナ(TOZ)。

このキャラ達で生きてる気がする…w

黄瀬涼太は1番歴が長いです。(多分今年で6年目)

 

◎好きなもの

▼アニメ・マンガ・ゲーム

黒子のバスケ(黄瀬)、刀剣乱舞(三日月)、ジョーカー・ゲーム(三好)、あんさんぶるスターズ(2Wink、姫宮桃李)、終わりのセラフ(クルル)、ツキウタ。(睦月・霜月)、黒猫のウィズ(リヴェータ・ミラノ)、ハイキュー(影山)、夏目友人帳ニャンコ先生)、PSYCHO-PASS(槙島・狡噛)、甲鉄城のカバネリ魔法使いの嫁、少年ノート、アイチュウ(心)、艦これ(夕張・伊401)、薄桜鬼(土方)、ONE PEACE、青の祓魔師(奥村兄弟)、曇天に笑う(白子)、B-PROJECT~鼓動*アンビシャス(竜持)、Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀、(凜雪鴉)、ジョジョの奇妙な冒険露伴)、黒執事、テイルズシリーズ(ユーリ、リタ、エドナ、ライラ、ベルベット、ソフィ)…etc

▼小説

上橋菜穂子作品、伊藤計劃作品、ジョーカー・ゲームシリーズ、村山早紀作品…etc

▼その他色々

EGOIST、Aimer、VOCALOID鏡音レン)、JAM project、新幹線(E5系)…etc

他にも沢山。時々追加していきます。

 

◎現在プレイしているゲーム

PS4とVitaがほしい今日この頃です。

▼据置・携帯系

PS3テイルズオブヴェスペリアテイルズオブゼスティリアテイルズオブエクシリア

PSP⇒裏語薄桜鬼、あかやあかしやあやかしの、花帰葬、花咲くまにまに、テイルズオブバーサス

3DSテイルズオブザワールドレーヴユナイティア

▼アプリゲーム

刀剣乱舞Pocket、黒猫のウィズ、テイルズオブアスタリアテイルズオブリンク、テイルズオブザレイズ、FateGrandOrder、あんさんぶるスターズ、文豪とアルケミストグランブルーファンタジーエンドライド、アビスリウム

ブラウザゲーム

刀剣乱舞、艦これ、一血卍傑、文豪とアルケミスト

 

◎同人関係

▼オンライン活動

主にpixivやTwitterにイラストをアップしています。活動ジャンルは現在黒バス、刀剣、ジョカゲ、FGOのみです。

別な名前で創作活動もしているので、もし見かけたらよろしくお願いします。

 

▼オフライン活動

参加する場合は仙台コミケが主な活動場所です。参加する場合はTwitterとこちらで告知します。

 

▼リンク

リンクについては別記事作ったので、そちらを参照してください。

minase.hatenablog.com

 

 

●これからやりたいこと、目標●

・自分の生き方を見直す。

・断捨離をする。

・趣味のものを作る。

みたいな感じでしょうか。

今後増えるかもしれないです。

 

長い自己紹介を読んでくださり、ありがとうございました。

本当に好きなものをの〜んびり書いていくので、気が向いた時にでものぞきにきてくださるとうれしいです。

改めて、よろしくお願いいたします。

アニメの映画の鑑賞会(*´˘`*)♡

こんばんは、水無瀬です。

今日は相方さんと私の家で鑑賞会をしました!わーい!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

〆切はどうしたという感じですが、まぁ…息抜きって大切だよね!!(笑)

私の家には親の趣味でおっきなテレビがあるので、これは使わないと!みたいな感じで今までちょこちょこ使用していたのですが、少し前に相方さんと「屍者の帝国の鑑賞会したいね」という話になりまして。じゃあ折角だから家でやろうという感じで鑑賞会しました。予定も丁度合ったので(笑)

ラインナップは屍者の帝国以外はおまかせでいいと言われたので、どうしても見て欲しくてテイルズオブヴェスペリアの劇場版をチョイスしました。テイルズはいいぞ。相方さん、ハマってくれ〜〜!!(前もジョカゲはいいぞってゴリ押ししたけどダメでした…さくみよはイイとは言ってくれていたのに…)f:id:minase_yoru:20161029221947j:image

⇑今回の鑑賞会のラインナップ

どちらもAmazonで入手可能なので、まだ観ていない方は是非是非〜!!

続きを読む

健康管理大事。

こんばんは、水無瀬です。

何書こうか早速悩んでいました。始めたばっかりなのに。基本的に学校と家とバイト…という生活なのであまり書くことが…って感じです。

 

書くことと言えば、一昨日?から風邪をこじらせて寝込んでました。

結構前から「咳出るな〜喉痛いな〜」とは思っていましたが、とうとうダウンしました。

昨日はゆっくり休んで病院行ってました。今日はある程度回復して学校行きましたが、クラスメイトと先生に「なんで来たの?!」と怒られました。そりゃそうだ。喉をやられて声は出るけどガサガサだし、出しづらいという感じでしたね。心配されるよね。

バイト先の上司にもかなり心配され、今日のバイトは休みになりました。優しさが心にしみる…

ゆっくりゲームしようかな〜とも思いましたが、〆切やら何やら沢山予定が詰まっているのでそれを消化してからゆったりゲーム三昧したいですね。というかする。

 

この前やっとゲットしたヴェスペリアPS3版をまだ半分もクリアしてないので(3分の1は終わってる)やりたい気持ちは山々ですが、今単位落としたら卒業が…できないので…。

ヴェスペリアをクリアするための暇が欲しいです。切実に。

ヴェスペリアは初期のXBoxのやつを発売してすぐくらい?に友人が買ったので、プレイしていたのを脇で見ながら、時々やらせてもらってました。どんなストーリーなのかとかは把握してます。あのシーンとかあのシーンとか、ずっと泣いてました。その時からユーリ好きです。語ったら長くなるので、改めてそれは記事にしたいと思います。オタクは語ると長くなるのは方ないよね!(開き直り)

けど、PS3だと追加要素があるので早くやりたいです…全てを…自分の手で…友人がゲーム上手すぎるのがいけないんだ…くそう…

ちなみに余談ですが、初テイルズはアビスのアニメでした。テイルズはいいぞ。

 

すっかり忘れていましたが、自己紹介というか好きなものについては後ほど。

好きなものについて語るのも同じく。本当に長くなると思うので(笑)

補足ですが水無瀬を軽く説明すると、年齢は成人してる年齢ですが、まだ学生です。だから学校とか言ってます。

 

話は戻りますが(毎回話が飛び飛びだからとても読みづらいと思います。申し訳ないです。)記事の題名にもある通り、健康管理は大事です。10代の時は5日間徹夜(最高は7日間徹夜)してもおっけー!( ^ω^)っていう感じでしたが、今は3日から4日の徹夜が限界です。しんじゃう。

徹夜は自慢になりませんからね。本当に。睡眠大事。

今回は丁度〆切が沢山あって、さらにどちゃくそ大切なプレゼンも控えていたので頑張りましたが、そのツケが今来た感じですね…

季節の変わり目ですし、皆さんも体調にはお気をつけて。

アニメやマンガ、ゲームを楽しむためにはまず元気が必要だと思うので(笑)

というか、それを実感しましたね。

本当に、健康管理は大事です。

 

次はせっかくお題とかあるので、それを書いてみようかなと思います。

自己紹介は早めに頑張りますが、好きなものは…ゆっくりでもいいよね!!

 

では、今回はここらへんで。

お付き合いありがとうございました。

始めまして。

はてなブログさんでは、始めまして。

かなり前にヤフーさんとかFC2さんとかでやっていたのですが、思い立ってはじめてみる事にしました。

好きな事とか、同人関係の告知とかをここでしていこうと考えてます。

よろしくお願いします。

自分の同人関係のサイトも某サイトさんので持っていたりしますが、そっちはもう消そうかな〜と考えていたので丁度良いかなと。

アプリで気軽に投稿できるのがいいですね。

tumblrさんもやっていますが、全然投稿してません。

むしろアプリすら入れてない。

安定するまで時間かかるの、なんとかしたいですね。

 

そんなこんなで、こんな感じにゆるゆるに書いていくのでどうぞよしなに。

Twitter大好きマンなので、そのまとめみたいな感じに書けたらいいな。

あ、イラストは支部を中心にあげていきます。

流石にここに腐向けのイラストをそのまま投稿できないので。(普通のイラストならできるだろうけど)

 

ブログのなまえ?ですが、とうらぶ大好きなので今期やってる刀剣乱舞花丸から。

自己肯定感が低い人間なので、自分に花丸をあげていく意味でも。

 

今更ですが、自分の紹介を少し。

読まなくても大丈夫です。

 

水無瀬よると言います。

某学校でデザインとイラストを学んでいる学生です。

日々〆切とバイトに追われています。

イラスト描くのがすきです。

いわゆるアニメオタクでゲーマーで残念なことに腐女子です。

腐女子ですが男性向け(所謂エロゲとか美少女アニメとか)や百合も大好きな節操なしです。

地雷もないです。

腐女子として生きてく上では供給に困りません。やったね。

そして残念なことにグッズ厨です。

グッズ大好きです。推しのグッズ買い漁ってます。

推しは黄瀬と三日月おじいちゃんと三好とユーリです。

わかる人にはわかるやつですね。

 

さらに詳しく掘り下げると、水無瀬は所謂パンセクシャルでアセク寄りのFtXです。

これは説明する機会があれば説明しますね。

説明しました。

性別は個性のひとつだと思う。 - 今日もはなまる。

 

と、こんな感じで生きています。

 

本当にTwitterも絡むというより壁打ちなので、こっちも壁打ちになるだろうなって思ってます。