今日もはなまる。

好きなものと日々の記録。

病院を予約しました。

こんにちは、水無瀬です。 突然ですが、精神科(心療内科)の病院を予約しました。 前々から自分の状態(鬱、発達障害等)を診断してもらうために、「行かなくちゃいけない」と思っていたのですが、怖くて、何を伝えればいいのか分からなくて、なかなか踏み…

最近観た映画とアニメの感想と記録。その1【2018.02.25更新】

最近見た映画とアニメぼ感想と記録を、つらつらと書いていくだけの記事です。 自分のための覚書も兼ねてます。 観たらどんどん追加していきます。 ⑩に到達したら、【その2】に移行予定。 ①魔法科高校の劣等生星を呼ぶ少女 初見に優しくない。「???」って…

「プラスチックの恋人」を読んで思ったこと、感想とか。(2018/1/27加筆修正)

私は、小さい頃から本を読むのが好きな、所謂読書好きです。 書いた人、訳した人によって変わる物語はとても面白くて…飽きることはありません。 書店に行くのも様々な出会いがあって、とても楽しいです。1冊1冊、それぞれの本に個性があって、見ているだけで…

体調管理の話。

こんばんは、水無瀬です。 今週のお題「体調管理」 ということで、書いてみようと思います。

「ぬいともちとおまんじゅう」そして「ぬい撮り」の話。

あなたは、「ぬい」、「もち」、「おまんじゅう」と言った言葉をご存知だろうか。 「もち」とは、お正月に主に食べる、白くて伸びる餅のことではない。 「おまんじゅう」とは、中に餡子が入っていたり、紅白饅頭と言われる、所謂食べれる「おまんじゅう」の…

アートとデザインの話。

「アートは質問や問題提起、投げかけ。 デザインは解答。」 中学生時代、とある人にそんな風に言われたことを覚えています。 当時は「ふーん」としか思っていませんでしたが、今思い出すと、デザインとイラストを学び、クリエイターとして働いている今は、全…

今のアプリに思うこと。

こんばんは、水無瀬です。 今回は今のアプリについて最近思っていることを、私個人の意見と見解ですが、書いていこうと思います。

テイルズオブアスタリアにログインできなくなった話。(追記あり)

こんにちは、水無瀬です。 今日は題名の通り、テイルズオブアスタリアにログインできなくなったお話をしようと思います。 本当に悲しいです。 2017.12.13…進展があったので追記しました。 2017.12.17…さらに進展があったので追記しました。

気になるものリスト。

自分用備忘録として記録していきます。 買ったり、読んだり、興味がなくなったりしたらひっそりと消えると思います。 方眼のノート…メモ用に。いいのがあったら教えてください。 iPad…kindleやゲーム、動画用に使いたい。お絵描きもできるのは魅力的。 www.a…

うたプリのアニメ見たよ。(加筆修正あり)

お久しぶりです、水無瀬です。 冷え込みが以前より厳しくなっていて、「あぁ、もう本格的な冬か~」と震えています。寒さに弱い私は死活問題です。 さて、今回はうたプリのアニメの感想を書いていこうと思います。 よければお付き合いください。

心が死んでいるのかもしれない。

こんにちは、水無瀬です。 最近、心がしんどい、つらいことが多くて憂鬱でした。 たまたま自分のTwitter等を見返していたら、マイナスな言葉ばかり言っていて、余計辛くなりました。 「心が死んでいるのかもしれない」と思いました。 確かに、アニメを見てい…

1年を振り返ってみる。

こんばんは、水無瀬です。 この間出かけたら、お店がクリスマス一色でもうそんな季節か…って思いました。欲しいものリスト公開しているので、クリスマスプレゼント買ってくれてもいいんですよ(笑) amzn.asia そんなこんなで時間が経つのは早く、いつの間にか…

私の推しは神なのかもしれない。

こんにちは、水無瀬です。 さて、面白そうな私向けのお題を見つけたので、書いていこうと思います。 お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 生まれてから今まで、アニメ・マンガ・ゲーム・小説…などなど2次元・サブカルチャーに触れて育ったので、必然…

かばんの中身って面白いよね。

こんにちは、水無瀬です。 突然ですけど、人の鞄というか、バッグの中身を見るのって楽しくないですか? 支部やTwitter、インターネットなどで『かばんの中身は』とか、みんなどんな持ち物なのかとか色々あって結構面白くて見ているのですが、オタクやグッズ…

性別は個性のひとつだと思う。

こんにちは、水無瀬です。一気に冷え込みましたね。まだ10月、されど10月。時が経つのは早いですね… おかげさまでもう布団の魔力に抗えなくなってます。布団はスパダリですね。好きです。 さて、今日は性別についてというか、「LGBT」について書いていこうと…

「プレフェミン」を飲んだ感想を書いてみる。(追記と編集あり)

こんにちは、水無瀬です。 ちらほらたくさんの方に覗いてもらってるみたいで、嬉しいです。ありがとうございます。 今回は題名通り、プレフェミンを飲んでみた感想です。 どういう薬なのか、飲んでみるとどんな感じなのか、私が思ったことと感じたことを書い…

私の好きな本たち。(2017.11.22加筆修正)

お久しぶりです。水無瀬です。 はてなブログさんのお題に面白いものがあったので、やってみようと思います。 お題は「読書の秋」。本が好きな私はやるしかないと思いました。よくある、謎の使命感です。 私が今まで読んで心に残った、影響を受けた、おもしろ…

名物「三日月宗近」を見に東京国立博物館へ。

お久しぶりです。水無瀬です。 こちらの記事で宣言していたのですが、 minase.hatenablog.com 有言実行して国宝の名物「三日月宗近」ことおじじを見に「東京国立博物館」、通称「トーハク」行ってきました!

今年半分ほど「ほぼ日手帳」を使ってみての感想。(追記あり)

お久しぶりです。水無瀬です。 今年もあっという間に半分すぎてましたね。そしてもう少しで自分の誕生日だということに、戦々恐々としています。去年ぐらいから時が経つのが早いです… もし、誕生日プレゼントをくれる方がいましたら、推しのグッズかお金を下…

pawooはじめました。

お久しぶりです。水無瀬です。 題名は「冷やし中華はじめました」のノリで読んでください。 活撃刀剣乱舞の感想ですが、もう少しお待ち下さい。心が…追いついてません…推しがしんどい… あと、感想を書いているメモをまとめるのに時間かかってます。Twitterノ…

「活撃 刀剣乱舞」の感想とか。

お久しぶりです。水無瀬です。 先日、時間に余裕があったので、「活撃 刀剣乱舞」を最新話まで全話見ました! 活撃の内容はTwitterを見ていて大体の内容は把握していたのですが、「え?おじじ出るの??見たら死ぬじゃん」という感じで、しばらく見るのを封…

リンク等のまとめ(2017.11.12加筆修正)

他サイトのリンクなどをまとめました。

同人誌の表紙デザインなどのお仕事について。(2017.10.1加筆修正)

こんにちは、水無瀬です。 時間があったので、創作関連のサイトなどを更新してきました。 触るの1年ぶりぐらいです。放置するのはよくないですね。 さて、ブログの題名にあるように今回はお仕事についての更新です。 ○お仕事について○ 実生活に余裕が出てき…

EGOIST Greeting Tour「E/A」in仙台レポ

水無瀬です。 別記事で書いたレポについてですが、pixivに投稿したのでお時間がある時にでもどうぞ~!! 別記事↓ minase.hatenablog.com レポ↓ EGOIST Greeting Tour「E/A」レポ | 水無瀬よる@ついった [pixiv] https://www.pixiv.net/member_illust.php?mo…

inori

お久しぶりです。 水無瀬です。 EGOISTのGreeting Tour「E/A」に参戦する用のアイコンとして、久しぶりにお絵かきしました~ いのりちゃんマジカワ(・∀・)イイ!! pixivの方にアップしたので、よろしければご覧くださいませ~ inori | 水無瀬よる@ついった [pixiv…

生きてます!の報告とこれからのお知らせ。

お久しぶりです。 水無瀬です。 更新が半年ぐらい止まってました… このブログの存在をすっかり忘れてました。 更新のついでに、レイアウトとか自己紹介記事?とかいじってきました。 スマホのレイアウトも変えたので、パソコンもスマホもちょっと見やすくな…

ソシャゲ備忘録④

こんばんは、水無瀬です。 アクセス解析見たらちょこちょこ見て下さってる方がいるみたいで…なんかありがたいというか、こんなグダグタの見て楽しいのか…??と複雑な気持ちです。 では、今回もソシャゲ備忘録です。第4弾です。 動きがあったゲームが多いた…

ソシャゲ備忘録③(12/29追記)

こんばんは、水無瀬です。 ソシャゲ備忘録第3弾です。第1弾と第2弾が見たい方は、ソシャゲ備忘録フォルダ(題名の下辺りにあるやつ)からどうぞ。 今回は3日分(ぐらい)まとめてです。ので、どうしても画像多くなってます。ごめんなさい…

ソシャゲ備忘録②

こんばんは、水無瀬です。 前回に引き続き、ソシャゲ備忘録です。第2弾です。 2日分まとめてです。 minase.hatenablog.com ↑前回のソシャゲ忘備録の記事はこちら。 昨日は時間がある時に、のんびりちょこちょことグラブルを。今日は弟氏の用事に付き合わされ…

ソシャゲ備忘録①

こんばんは、水無瀬です。お久しぶりです。 生活がグチャグチャすぎて精神的に死にそうになってましたが、何とか生きています。 今はピーク時より全然マシです。 健康ってスバラシイ。(そんなに健康ではない事実)