今日もはなまる。

好きなものと告知と日々の記録をゆるゆると。

アニメの映画の鑑賞会(*´˘`*)♡

こんばんは、水無瀬です。

今日は相方さんと私の家で鑑賞会をしました!わーい!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

〆切はどうしたという感じですが、まぁ…息抜きって大切だよね!!(笑)

私の家には親の趣味でおっきなテレビがあるので、これは使わないと!みたいな感じで今までちょこちょこ使用していたのですが、少し前に相方さんと「屍者の帝国の鑑賞会したいね」という話になりまして。じゃあ折角だから家でやろうという感じで鑑賞会しました。予定も丁度合ったので(笑)

ラインナップは屍者の帝国以外はおまかせでいいと言われたので、どうしても見て欲しくてテイルズオブヴェスペリアの劇場版をチョイスしました。テイルズはいいぞ。相方さん、ハマってくれ〜〜!!(前もジョカゲはいいぞってゴリ押ししたけどダメでした…さくみよはイイとは言ってくれていたのに…)f:id:minase_yoru:20161029221947j:image

⇑今回の鑑賞会のラインナップ

どちらもAmazonで入手可能なので、まだ観ていない方は是非是非〜!!

 

お昼の10時くらいから2時過ぎまでほぼぶっ通しで最初に当初の予定通り屍者の帝国を。その次にヴェスペリアの劇場版を観ました。

どちらも(特に屍者の帝国は)心がしんどいと言いますか、内容が深くて色々考えせられるので所々騒ぎながらの鑑賞会でした。

屍者の帝国は原作の小説と違うところが多々あるのでそこを比べるのも面白いし、こんな解釈もあるのか!とかなり楽しめるので興味のある方は観てみてください(´-`)そして、とても映像が綺麗です…私的には特に目がすごい綺麗だなと思っています。注目ポイントがとても多いので、最後まで見逃せません。そしてあくまでも個人的にですが、ストーリーは一度観ただけでは分からない所もあったりするので、数回観るのをオススメします。

ヴェスペリアはユーリとフレンの過去に触れて、ゲームに繋がっていく…いいですよね、こういうの。これがああだったのかとか、ああっ!!(崩れ落ちる)となる所が多くて…後半はずっとウルウルしてました。(ネタバレになるためぼかしてます。)初めて観た時は号泣でした(笑)

そしてやっぱり、円盤はDVDよりBlu-rayのほうが映像が綺麗だな…ととても実感しました。

最初に観た屍者の帝国がDVDでヴェスペリアBlu-rayだったので余計かもしれませんね。

 

今回の鑑賞会は相方さんがお菓子買ってきてくれたので食べながらでしたが、とっても楽しかったです!ヴェスペリア観たせいでゲーム本編やりたくなって大変でした!!忙しいのに(笑)

次は同級生とハーモニーの鑑賞会をしようねとなったので、今から楽しみです。予定合うといいな〜

 

これを投稿した後は大人しく作業しようと思います…がんばるぞ〜

 

では、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!