今日もはなまる。

好きなものと告知と日々の記録をゆるゆると。

ソシャゲ備忘録①

こんばんは、水無瀬です。お久しぶりです。

生活がグチャグチャすぎて精神的に死にそうになってましたが、何とか生きています。

今はピーク時より全然マシです。 健康ってスバラシイ。(そんなに健康ではない事実)

 

 

さてさて、私のTwitterを見ている方はご存知だと思いますが、こちらhttp://minase.hatenablog.com/entry/2016/11/23/185208でも説明、記述している通り、結構な数のソシャゲをやっております。

その中でもテイルズオブアスタリアテイルズオブリンク、黒猫のウィズ、とうらぶをメインにプレイしています。

で、あまりにもやってるソシャゲが多いので、防備録という事でここに投下していこうと思っています。イベントと管理とかね。

 

これ以上プレイするソシャゲを増やさないと決めたそんな中、バイト先の上司(便宜上、ここではMさんと呼びます)に「カワイイ女の子がいっぱいいるよ」と、どこぞのキャバクラだという感じにそそのかされ、見事にハマりました。

グラブルに。 グランブルーファンタジーに。

Mさんのせいです。家庭用ハードのゲームを約10本程詰みゲーしていますが、ソシャゲ大量にやっていますが私は悪くない。そそのかしてくるMさんが悪い。(責任転嫁)

 

そんな中、パー様のイベントが開催されまして。初心者でもできるよとこれまたMさんにそそのかされ、頑張ってイベントクリアしました。参加された皆様、お疲れ様でした。

ストーリーとてもいいですね。ああいうの好きです。ストーリー読みたいがために頑張ったらレベルが一気にあがりました。なんか、複雑な気持ちです。

ちなみにパー様は髪下ろしてる方が好きです。いつも通りもとても素敵ですが。

余談ですが、マイページでボイス聞いてるとどちらが好みか聞いてくるじゃないですか。

あれ、可愛すぎやしませんか???私だけですかね????

あと、アイルくんがどちゃくそ好みです。最高オブ最高。CVがけんしょうせんせーなのも、最高オブ最高です。

f:id:minase_yoru:20161208212935j:image

f:id:minase_yoru:20161208212957j:image

 

あと、テイルズオブアスタリアもイベントやってますね。

ミラ様がいらっしゃるので、頑張って周回しました。ミラ様の正装ずるくないですか??とても眼福です、ありがとうございます。

周回頑張ったおかげでミラ様は全て上限解放できてさらにもう一枚来て秘奥義?開放できたのですが、ナタリアはまだ2枚ぐらいしかゲットできていないので、残り少ないですが頑張って周回しようと思います。

f:id:minase_yoru:20161208213028p:image

f:id:minase_yoru:20161208213041p:image

(ナタリアのスクショ、最初のやつしか残ってなかった…)

 

そしてテイルズオブリンクの方ではイベントではないですが、クリスマスガチャやってますね。ラインナップにものの見事に推しエドナたそがいました。お知らせ見た時は固まりました。

f:id:minase_yoru:20161208213227j:image

f:id:minase_yoru:20161208213234j:image

エドナたそ、かわいすぎか。(安らかなる死)

エドナたそ欲しいんですけど、給料日前で課金できないです…無念…

ですが、英雄石30個で10連できるという事で回したんですけど写真の通りドブでした。f:id:minase_yoru:20161208212838j:image

限定一つもないとか、泣きたい…

で、グラブルの合間にちょこちょこ進めてたら単発分は貯まったので弟氏に回してもらいました。

f:id:minase_yoru:20161208213350j:image

嬉しいけど、お前じゃない…嬉しいけど…!!!

…もう、諦めの境地O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

復刻を待とうと思います。

運営様、復刻待ってます。

 

長くつらつら書いてきましたが、またこんな感じに書いていくと思います。

まとめると頭スッキリしますね。

で、これを書いている途中にも事前登録したアプリゲーム入れてきました。

いい加減にしろ!(笑)って感じですね。

 

では、今日はここらへんで。 

お付き合いありがとうございました!