今日もはなまる。

お絵描きしてる腐女子グッズ厨ソシャゲ大好きおたくのゆるゆるブログ。

ソシャゲ備忘録②

こんばんは、水無瀬です。

前回に引き続き、ソシャゲ備忘録です。第2弾です。 2日分まとめてです。

minase.hatenablog.com

 ↑前回のソシャゲ忘備録の記事はこちら。

 

昨日は時間がある時に、のんびりちょこちょことグラブルを。今日は弟氏の用事に付き合わされたので、ずっとグラブルとアスタリアとリンクをやっていました。(課題やれ)

 

という訳で、昨日と今日の防備録を。

まずグラブルの話から。

グラブルはイベントのパー様とアイルくんを上限解放したくて…エクストラクエストやってました。全てはパソコンでプレイできるのが悪い。アプリでできるのが悪い。(締め切り近い時に限って、ゲームが捗るのは何ででしょうね?)

個人的にはSSRの召喚石が欲しくて頑張ってます。

特にカツウォヌス(うろ覚え)が欲しいです。

 

で、昨日かな?Twitter見てたらとうとうパー様の最終上限開放が発表されてて爆死しました。

ので、今日は誘惑に負けてガチャ20連分はあったので回してみました。

 

10連1回目の結果↓

f:id:minase_yoru:20161210222151j:imagef:id:minase_yoru:20161210222031j:imagef:id:minase_yoru:20161210222037j:imagef:id:minase_yoru:20161210222042j:image

キャラ武器3つ出たんですけど、まぁ、「お前らでは!!ない!!!!;;;;」という感じでした。嬉しいけどね。

 

で、10連2回目の結果↓

f:id:minase_yoru:20161210222204j:imagef:id:minase_yoru:20161210213309j:image

キャラ武器1つとSレアの召喚石出ただけでも…よしとしたい…

 

という感じで、見事に爆死しました。

そしたら丁度スタートダッシュガチャも復活してたので、パー様狙いで課金しようと思ったら、アプリからだとdocomoはキャリア決済ができなくて…キレてたんですけど「これはブラウザの方から行けば課金できるのでは?」と思い、やってみました。

f:id:minase_yoru:20161210222222j:image

できたよ!!!!課金!!!

ごめん、docomo!!乗り換えるとか言って(笑)

そして、無事に交換してきました!!!!

f:id:minase_yoru:20161210213843j:image

やったね!!!!

まだ、10連チケット?の方は回していないので、お正月辺りまで取っておこうかな〜と思ってます。(期限はなかったと…思う…)

今回のようにパー様とか来ない事を願いたい…というか、アイルくん来られたら回す…確実に回す…(運営の思うツボ)

あと、この前貰ったチケット?で回してみたら、なんか出たwww嘘だろwwwってなりました

f:id:minase_yoru:20161210222236j:imagef:id:minase_yoru:20161210222240j:image

こういうところで…運を使う…あはは…

 

そして次は、アスタリアの話を。

確か昨日かな?プレゼントボックスに見に覚えのない何かが届いていたので、受け取りました。

f:id:minase_yoru:20161209163930j:image

f:id:minase_yoru:20161209163933j:image

エステル、かわいいかよ。(憤死)

さらにエステルと一緒に星5確定の雫も貰いました。

運営様、本当にありがとう。ユーリかエドナ来たら課金します。

アスタリアはイベント進めながら、アイドルエドナ(下記の画像参照)を覚醒させるために、素材クエストを周回しています。

f:id:minase_yoru:20161210222309p:image

 覚醒への道は…険しい…( ˘ω˘ )

あと、イベントなんですけど、またミラ様落ちました。変わりにナタリア落ちません。ナタリアに嫌われてるんですかね…???;;;;

 

そしてリンクは、昨日は英雄石狙いで覚醒クエストを周回してました。ガチャ回してました。クリスマスのエドナが欲しくて…まぁ、来ないんですけどね!!!!

今日は夜から秘奥義獲得戦の予選始まっていて、英雄石狙いで参加してます。今の順位をキープしてれば、本戦行けるかな〜って感じです。いきたいなー本戦。

 で、回してましたがクリスマスのエドナ来ません。変わりにやっとレイヴン来ました。

f:id:minase_yoru:20161210221510j:image

いらっしゃい、レイヴン。待ってた。

これでやっとヴェスペリアのキャラで編成できる…

 

とまぁ、こんな感じにそれぞれ周回してました。これからグラブルでイベント始まるみたいなので、頑張りたいと思います。

クリスマスのエドナは…うん…察して…(´-` )

 

最後になんですけど、私のドラゴンナイツ(イベントでもらえた召喚石だったと思う…)のカットイン、時々音声のみになるんですけど、なんでなんですかね??

それと、Twitterで度々FF15のバグの映像回ってくるんですけど、面白すぎませんか?

FF15やりたくなるので、やめてほしい…(と言いながらずっと動画見てる)

 

では、今日はここらへんで。