今日もはなまる。

好きなものと告知と日々の記録をゆるゆると。

ソシャゲ備忘録④

こんばんは、水無瀬です。

アクセス解析見たらちょこちょこ見て下さってる方がいるみたいで…なんかありがたいというか、こんなグダグタの見て楽しいのか…??と複雑な気持ちです。

では、今回もソシャゲ備忘録です。第4弾です。

動きがあったゲームが多いため、どうしても写真の量が多くなってます。あと、前回と比べると長いと思います。ご了承いただける方のみ、お進みくださいませー。

 

 

まず、ハマりすぎかよ!って言う感じで、必ず記事の先頭に来るグラブルから。

個人的な話なんですけど、パー様のエピ読みました。レベル上がって読めるやつです。

泣きました。無理です。語彙力死にます。ただでさえ語彙力死んでいるのに、余計死にます。

あと、図鑑のランちゃんのボイス、最高すぎて…O(:3 )~ ('、3_ヽ)_女子かよ。ランちゃん、女子かよ。最高にかわいいよ。

 

そして、古戦場始まりましたね。まだまだ全然レベルが足りないので、のんびりやってます。

この前、戦果ガチャ回したんですけど、SSRのグラ出たんですよ。

十天衆だと思うじゃないですか。

…普通のSSR武器でした。私の期待を返せ!

あと、期間限定でクリスマスガチャ?が1日1回無料で引けるやつあると思うんですけど、

f:id:minase_yoru:20161222230452j:image

f:id:minase_yoru:20161222230455j:image

…ナンテコッタイ/(^o^)\

こういう所で地味に運を使いますね、私。

まぁ、始めたばかりなのでSSRのキャラ武器が来てくれるのはとても嬉しいです。

そして、誘惑に負けてクリスマスガチャ回しました。

結果はまぁ、ご想像通りです。

f:id:minase_yoru:20161222230703j:image

SSRの召喚石来ただけでも…まだ…うん…

サプチケの10連チケは、お正月に取っておきます。

今は古戦場とエクストラクエストを周回してます。アイルくんとパー様がポンポンレベル上がっていくので、上限解放が追いつきません。

けど、上限解放するとイラスト変わるので…頑張ります…

あと、まだまだクソ弱いですが、もし「フレンドになってやんよ!」とご慈悲をくれる方いましたらID載せておくので申請を!よろしくお願いします!!

f:id:minase_yoru:20161222231313j:image

 

 

次は、アスタリアですが、イベントクエスト周回してます。

ボス撃破キャラは各一体はゲットしました。

で、この二人はレベル上限解放できました。

f:id:minase_yoru:20161222231621p:image

f:id:minase_yoru:20161222231626p:image

あとは、ライラがレベル上限解放まで残り一体なので…のんびり周回したいです。

クリスマスガチャは察してください。泣きそうです。

 

 

いつも通りなら次にリンクが来るんですが、エドナが来ません。という事だけなので、特に進展はありません。(…運営に踊らされている…)

 

 

そして、記事に書くのは初めてかな?黒猫のウィズについてです。やってる方いますかね?私の周りでは、中々やってる方いないので(笑)

やってる方はわかると思うんですけど、黒ウィズももれなくクリスマスガチャやっておりまして。

私は単発派なので石が貯まるとちょこちょこ回していたのですが、限定来なくて…「今回も無理かー」ってなってたんですけど…

f:id:minase_yoru:20161222232247p:image

久しぶりに!!Lで排出!!!!!(号泣)

これは嬉しい。本当に嬉しい。

そしてさらに…

f:id:minase_yoru:20161222232455p:image

L排出ではないけど!!!限定もう一体出た!!!!

本当に驚きました。鶴丸の仕業かな?(わかる人にしかわからないネタ)

で、早速進化させました。

f:id:minase_yoru:20161222233123p:image

カワ(・∀・)イイ!!

黒ウィズはレベルが100超えてくると、限定とか出づらくなるので、出ると本当に嬉しいです。

黒ウィズももれなくフレンド募集してるので、「しょうがねぇなー」って方いたら、申請お願いしますー!

f:id:minase_yoru:20161222233258j:image

 

 

そして、これもまた記事に書くのは初めてなとうらぶこと、刀剣乱舞について。

まぁ、私のTwitterを知ってる方はわかると思いますが、とうらぶは結構初期からプレイしてます。

一年前?はとうらぶ漬けの日々でした(笑)

今は推しカンストしてしまっているので隠居状態なのですが、気が向いた時にちょこちょこ進めてます。

 

で、そのとうらぶですが、連隊戦が始まりましたね!

去年もあったと思いますが、その時もほぼ隠居していたので、ちょこちょこプレイでした。

今回は鶯丸が来た時から待っていた、大包平がいるので、出来るだけ頑張りたいなー!!と思ってます。

まぁ、変わらずちょこちょこプレイですが(笑)

Twitterでは何かもう確保した方いるみたいで驚きました。

…いくらかきんしたんですかね…

 

 

最後になんですけど、ソシャゲとかアプリゲーって、季節限定のが来るのずるいですよね。

見事に踊らされてるんですけど(笑)

次はソシャゲ備忘録じゃない記事を書きたいな〜と思いつつも、きっとソシャゲ備忘録になると思います。

とうらぶの攻略記事とか書いてみたいなー、と思ってたり。

もし需要あるなら、今回の連隊戦の編成も晒そうかなーって思います。

あと、誰か私にPS4FF15をプレゼントして下さい。

 

では、ここまでお付き合いありがとうございました!