今日もはなまる。

好きなものと告知とかをゆるゆると。

かばんの中身って面白いよね。

こんにちは、水無瀬です。

突然ですけど、人の鞄というか、バッグの中身を見るのって楽しくないですか? 

 支部Twitter、インターネットなどで『かばんの中身は』とか、みんなどんな持ち物なのかとか色々あって結構面白くて見ているのですが、オタクやグッズ厨の人のは見かけないな〜と思ったのでこれは自分の晒すか…?と相成りました。

オタクの人やグッズ厨の人でも擬態している人とかいるので(笑)私も擬態する時はしますけど、環境に恵まれ過ぎていつも擬態してません。それって幸せですよね。

 

話がそれましたが、私のかばんの中身については続きからどうぞ~

 

 

今回は写真多めです。

中身全体はこんな感じです。

f:id:minase_yoru:20171008163126j:plain

 物が多いかな〜と自分でも思ってます。いや、確実に多い。減らそう。

 

①財布

f:id:minase_yoru:20171008163146j:plain

2つ使ってます。

手前の財布がメインで使っているもので、何かの雑誌の付録です。前に使っていた財布のカドとかフチがボロボロになってきていたので 、デザインも色も好みで丁度いいなと買いました。思ったより大きかった。あと中側の色が黒なので、小銭が見にくいのが難点かなと思ってます。普通に使うには十分。

奥にあるのが、食費と消耗品用の財布です。100円ショップで買いました。特に何もいう事ありません。

 

②化粧ポーチ

f:id:minase_yoru:20171008163205j:plain

写真に写っていない物もありますが、最低限の化粧品入れてます。あまりメイクが好きではないので、シンプルにまとめてます。 ちなみに普段は持ち歩いてないです。(なぜラインナップに入れた)

持ち歩く時は選抜したメンバーを、こっちのポーチに入れて持ち歩きます。

f:id:minase_yoru:20171008165226j:plain

機会があれば中身を詳しく紹介しようと思います。

 

③薬ポーチ

f:id:minase_yoru:20171008163221j:plain

服用してる薬が多いので少し大きめのポーチを持ち歩いてます。大好きな美影サカスさんのエジプト神のイラストのポーチです。

右上のピンク色の丸いものは、ピルケースです。真ん中の丸いボタンを押すと、くるくる回ります。

 

④ポーチその1

f:id:minase_yoru:20171008164812j:plain

確か100円ショップで購入しました。ウエットティッシュとか汗拭きシートとか…まあまあ使うものを入れています。

 

⑤ペンケース

f:id:minase_yoru:20171008163622j:plain

これもまた何かの付録。丁度いい大きさと好みの色だったので購入。

写真に写っていない物もありますが、手帳用のボールペンの他に絵を描く用のシャープペンや小さいハサミなどを入れてます。

一応これでも最小限…

 

⑥鏡

f:id:minase_yoru:20171008164828j:plain

100円ショップので十分です。プラスチック製のだと可動部分を折ったり割ったりするので、布製のに落ち着きました。

 

⑦手帳

f:id:minase_yoru:20171008163646j:plain

現在はマルマンのクロッキー手帳を使っています。来年はコクヨのスケジュール帳と併用する予定です。

手帳に挟まっているファイルには、付箋とかシフト表とか入れてます。ちなみにこのファイルは、東京国立博物館で買いました。詳しくは下記の記事で。

minase.hatenablog.com

 

スマートフォンとケース

f:id:minase_yoru:20171008163656j:plain

機種はiPhone6。カバーは気分でサンキューマートさんと東京ディズニーリゾートで買った手帳型かハード・ソフトケースのものを使っています。

iPhone6は使ってまだ2年なんですけど、電池の減りが早いのでそろそろ買い換えたい。

 

⑨バッグ

f:id:minase_yoru:20171008163053j:plain

黒い合皮です。ショッピングモールで見かけて買いました。チャックが付いているのと、マチがあったのが購入のきっかけです。

内側のポケットにモバイルバッテリー・コード・クシ・リップ…など使用頻度が高いものを入れてます。

f:id:minase_yoru:20171008165403j:plain

f:id:minase_yoru:20171008165416j:plain

ちなみに猫のポーチの横の、黄色いキーホルダーは黒子のバスケの黄瀬涼太のバッグチャームです。

 

⑩猫のポーチ

f:id:minase_yoru:20171008163736j:plain

これも何かの付録です。下のサブバッグとセットでした。今はバッグに付けて飴ちゃん入れになってます。

 

⑪猫のサブバッグ

f:id:minase_yoru:20171008163745j:plain

サブバッグです。猫のポーチとセットで付録でした。程よい大きさで使い勝手いいです。

 

⑫ポーチその2

f:id:minase_yoru:20171008165040j:plain

写真見れば分かりますが、アニメグッズを入れてます。入れてないと不安になるので…写真を撮りやすいグッズを選出しています。他には三日月おじじのもちと、黄瀬涼太のおまんじゅうのどちらか(またはどちらも)を持ち歩きます。

 

⑬ポーチその3

f:id:minase_yoru:20171008165309j:plain

月一のアレの関係のものを入れてます。

 

⑭マイボトル

f:id:minase_yoru:20171008165504j:plain

最近買いました。寒いので温かい飲み物を入れてます。保温性抜群です。

 

⑮ガム

f:id:minase_yoru:20171008165531j:plain

ないと生きていけない。

 

⑯ハンカチ

f:id:minase_yoru:20171008165603j:plain

重要アイテムです。特に冬は乾燥するので必須です。

 

 

改めて見直すと、いろいろごちゃごちゃしてるバッグだな~と思いました。あと、自分の面白いもの・ことが好きというのが伝わってきますね。

ということで、私のかばんの中身でした!

他のオタク・グッズ厨の人のかばんの中身も、ぜひ見せてほしいのでやってください…お願いします…

では、お付き合いありがとうございました~!