今日もはなまる。

好きなものと告知と日々の記録をゆるゆると。

1年を振り返ってみる。

こんばんは、水無瀬です。

この間出かけたら、お店がクリスマス一色でもうそんな季節か…って思いました。欲しいものリスト公開しているので、クリスマスプレゼント買ってくれてもいいんですよ(笑)

amzn.asia

そんなこんなで時間が経つのは早く、いつの間にかこのブログも始めて1年が経っていました。ちょこちょこ見て下さる方もいるようで、ちょっと嬉しいです。ありがとうございます。

特に変わりなく、若干風邪気味なのは否めませんが、大きく体調を崩すことなく過ごしています。

 

今回は1年経って自分が変わったかどうか、最近思ったこと・感じたことを書いていこうと思います。多分長いです。

 

 

 

一年経って

この見出しを書いた後「1年前の自分は何をしていたか…」と考えていました。

minase.hatenablog.com

minase.hatenablog.com

ブログは丁度ここら辺の記事を書いていたりします。というか、鑑賞会の記事、キャラがかなり違いますね。どんなテンションだったんだ…?

 

はっきりと覚えているわけないので、私がよく使うTwitterで何を呟いていたか検索しました。Twitter便利。

10月のツイートから「面白いんじゃね、これ?」と言う感じで今の自分の琴線に触れたものを抜粋して紹介します。

Twitterで振り返る

 テイルズオブアスタリアが全盛期でTwitterにイベントのスクショが大量に…今はログイン勢になってますが。

 なんだこの頭の悪そうなツイート(大ブーメラン)。

 薬研ニキを修行に向かわせたり(極実装から1年か…)

あと刀剣乱舞花丸が放映されていたのも、この時期ですね。うどんミュージカル回は見ると元気が貰えるので今でも定期的に見てます。

 91daysも放映から1年経つんですね…

オリジナルアニメとしては、近年の中では良作の部類に入ると思います。雰囲気的にはジョーカーゲームっぽい感じです。個人的にオープニングが曲と映像共にスルメ。

そういえば、 まだこの時は学生でした。…懐かしい。

 ツイートの推しとはテイルズオブヴェスペリアのユーリのことです。確かに、エッセンシャル使ってそうだよね…わかるわかる。

 黒バスの総集編、公開からもう1年だったのか…まじか…と自分でも驚いてます。誠凛VS海常は涙なしでは語れません。無理。しんどい。

 この黄瀬涼太のコースターは家宝です。

2回目観に行った時に自引したのですが、思わずスタンディングオベーションでした。ありがとう、渡してくれたスタッフさん。ありがとう、一緒に来てくれた弟と母上。嬉しすぎて呟くのがやっとだったのが分かりますね。これが…語彙力喪失…(いつものこと)

ヴェスペリアをプレイするためだけに PS3を買いました。「買う!!」と言ったので、有言実行とつぶやいたのだと思います。多分。

 ヴェスペリアの劇場版を観ている時のツイートですね。語彙力ないな、本当に。

「 わかる、とてもわかる。同意しかない。」と今でも思います

 愛ゆえの罵倒…けれど真実…

 テイルズはいいぞ。

レンタルでは我慢できず、 ヴェスペリア劇場版のBlu-rayを購入。ついでに三好のグッズも一緒に買っているところが、なんとも自分らしい。

 人それぞれに認識の仕方があって、とても面白いです。三好は確かに肌白いよね。

 未だに開封してません。開封せずに1年経ちました。

 自分ぽくてかなり気に入ってる言葉というか、診断です。

 コトブキヤのラバストは可愛いので思わず買ってしまう…

 包丁藤四郎くんも実装から1年…当時は「人妻好き??!!!」とかなり驚きました。

 学校の机の様子ですね。クラスで一番混沌とした机だったと思います。自分が楽しいのが一番。けど、周りに迷惑をかけてはいけないと思っています。

 今一番やり込んでいるFGOを始めたのもこの頃でした。配信当初にもインストールしたのですが、続かなくてアンインストールしたんですよね…今思うと何やってんだ自分って感じです。続けろよ…

 

抜粋して紹介したんですけど、意外に多いな?!w

振り返ってみて「もうこんなに経つのか…」としみじみしてみたり、「何言ってんだコイツ」となったりしました。

語彙力が欠如しているのは今も相変わらず。少しは成長したのかな~と思いたいです。

 

最近のこと

ツッコミを頂きました。

最近とある人から突っ込まれたのですが、「FtXなのに、どうして化粧品とか集めたり、美容に気を使っているの??」です。

まあ、こちらの記事

minase.hatenablog.com

 にも書いた通り、化粧はあまり好きではありません。何と言うか、「女性だから化粧しろ」っていう風潮が嫌なんです。マナーなのは分かるんですけどね…「便宜上女としているだけであって、女ではない」のが私なので。

ですが、綺麗でいるのは私も好きです。だからこそ化粧品を集めたり、美容に気を使っているのです。極論、「おめえらのタメじゃねえんだよ、自分が楽しいから、綺麗でいたいからやってるんだよ!!!!!」という感じです。口悪くてごめんなさい。

あと、イラストの色塗りみたいで楽しいというのもあります。

ちなみに最近は、マナーとしてフェイスパウダーだけしてます。肌も荒れやすいのでそのぐらいがちょうどいい感じです。

ちなみに使っているフェイスパウダーはこの子です。

 ヴィセ好き。デザインがシンプルでおしゃれなのも好きです。

化粧品など(シャンプーとかも)は基本、女性物を使用しています。男性物だと肌に合わないことが多いので…

 

最前列ってあるんだ…

私のツイートを見た方はご存知かと思いますが、

 最前列って本当にあるんですね…楽しんで来ようと思います。

 

総評

1年前は学生だったということを思い出し、ちょっと懐かしいな~としみじみ。課題漬けで大変だったな~と思うのですが、今ではそれも思い出です。

1年前と変わらないところもあれば、変わったところも。

学生時代は徹夜できていたのに、今はもうできないとか…お金の使い方をちゃんと考えるようになったとか…色々。少しは成長しているんじゃないかなと思います。

 

時々こうやって振り返るのも面白いし、大切だなと思いました。