今日もはなまる。

好きなものと日々の記録。

『ゴーストハント』を語りたい。

こんにちは、水無瀬です。 実家の本棚を整理していたら小野不由美先生小説、いなだ詩穂先生マンガの『悪霊シリーズ』こと『ゴーストハント』を発見(本がたくさんあるので、発掘とも言う)し1巻の冒頭を読んだら見事に再熱しました!!!!!!! ということ…

曇天に笑う外伝後篇〜桜華、天望の架橋〜の感想

観てきたので感想を書いていきます。 一応ネタバレ注意でお願いします。

病状記録【その8】深呼吸は大切。

minase.hatenablog.com これのその8。 前回の診察兼カウンセリングから、だいたい1か月ぐらい。 何かなかったか、仕事はどうかといつも通りカウンセリング。 ・凄い疲れてる。 ・眠いしだるい。 ・寝ても疲れが取れない。 ・途中で必ず起きてしまう。 ・酷い…

「最後の夏」って言われても。

今週のお題「#平成最後の夏」 平成生まれの私ですが、まさかこんなに早く元号が変わるとは思ってませんでした…びっくりだよ… お題の通り平成最後の夏な訳ですが、特に特別なことをしようとか考えずに、ごくごく普通に過ごしています。 ぶっちゃけ言って、「…

星をつなぐ手-桜風堂ものがたり-のPOP作りました。

完全に自己満足なんですけど、沢山の人に読んでほしいので村山早紀先生の「星をつなぐ手-桜風堂ものがたり-」のPOP(もどき)を作ってみました。使ってくださる方や書店様がいましたらお気軽にどうぞ(^ω^)無償配布です。 pic.twitter.com/hvDzAooLCv— 水…

私の通院セット

かれこれ通院をはじめてもう半年経っていました。 通院しているうちに私なりの通院セットなるものができたので、備忘録を兼ねて書いておこうと思います。 ①通帳ケース 通帳を入れるわけではないです。 お薬手帳、診察券を入れるのに丁度いい大きさとポケット…

HTTPSにしました。

するかどうか悩んでいたのですが、ブログをHTTPSにしました。 安心って大事ですもんね。 一応全記事に目を通してリンクやレイアウト等も正常に動いてるみたいなので、大丈夫かな~と思っています。 …約100記事に目を通すのは中々にしんどかった… もし不具合…

オタクは手帳を活用したい。

下記記事とかでいろいろ書いているんですが、主治医に言われたことを実践してみるということで備忘録も兼ねて、手帳関連について久しぶりに書いていきます。 minase.hatenablog.com 使ってる手帳は4つ。増えた。 マンスリー形式の刀剣乱舞の手帳(来年のも予…

ある意味黒歴史。

今週のお題「わたしのインターネット歴」 多分私のインターネット歴は10数年くらい。 おたくの個人サイトがまだあった時代ぐらいから使ってると思います。 あとは学校でパソコン使ったり。 学校のはフィルタリングかかって、あまりというか相当使えなかった…

100記事超えてました。

こんにちは、水無瀬です。 いつの間にかこのブログの記事が、100記事超えてました。 びっくり。 のんびり続けていくというのがモットーなので、「もう100いったのか…」と自分でも驚いてます。 意外にハイペースに書いてるんですかね? 多分200記事いったらこ…

病状記録【その7】薬代に驚いた。

minase.hatenablog.com これのその7。 書くの忘れてた。 不正出血の経過はどうなのか、仕事はどうか聞かれた。 生理もちゃんと来たし仕事は今のところ問題ないけど、精神的に不安定になることが多くなった、体の疲れが取れない、やる気が出ないし無って状態…

映画「ポケモンみんなの物語」観てきたよ。

一応ネタバレ注意ということで、格納してます。

影山ヒロノブアコギの旅宮城編に参加してきたよ。

7月28日に仙台のカフェモーツァルトアトリエで開催された、影山ヒロノブアコギの旅宮城編に参加してきました。 80人くらいかな?のお客さんでちょっと手狭だったかな~という印象。 自分が座った椅子が固くて集中できなかったところもあったし…仕方ないけど…

新作のお知らせ3

新しい作品を投稿したのでお知らせです(^ω^) galleria.emotionflow.com galleria.emotionflow.com 自分がSDキャラ得意だと最近自覚してきたので、練習も兼ねてSDキャラばかり描いてます。 まだまだ迷走中ですが…!! もう少し手を加えられたりすると思う…

黒子のバスケキャラポップストアとジャンプショップに行ってきたよ。

先日、黒子のバスケキャラポップストアとジャンプショップに行ってきました! 推しに会えて、大変満足でした(^ω^) 缶バッジが欲しい数集まっていないので、交換ツイート流してるので反応頂ければ…とっても嬉しい… ジャンプショップで友人の誕生日プレゼ…

最近観た映画とアニメの感想と記録【その3】

最近見た映画とアニメの感想と記録を、つらつらと書いていくだけの記事です。 自分のための覚書も兼ねてます。 観たらどんどん追加していきます。 ⑩に到達したら、【その4】に移行予定。 【その1】は下記からどうぞ。 minase.hatenablog.com ①カリギュラ 作…

新作のお知らせ2

新しい作品を投稿しました! また黄瀬涼太ですが、今回はピアス描き忘れませんでした(笑) 夏ということで水着のSDキャラです。 galleria.emotionflow.com

描き忘れと新作のお知らせ。

新しいイラストを投稿しましたが、重要なものを描き忘れてました。 黄瀬涼太のピアスです。 あちこちに投稿しちゃったりしてるので、このままでいきます… …なんで描き忘れたのだろうか… galleria.emotionflow.com このイラストを使用した表紙も作ってみたの…

暑中見舞い申し上げます。

暑中見舞い申し上げます! いつもお盆前にこういったことをしていたのですが、お盆前後が忙しいので今日ということで。 暑中見舞いイラストはギャレリアさん、pixiv、tumblerにアップ済みなので見て頂けたら嬉しいです(^ω^) galleria.emotionflow.com 皆…

一度諦める。

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」 って今週のお題なんですけど、私はモチベがすごい上がってる・上がる時と、モチベが全くない・上がらない時の落差が激しいので、とりあえず一度諦めてる。 諦めるの大切。 諦めたらぼんやりしたり、Twitte…

Amazonプライムが自分的にはかなり便利

無料で1ヶ月間、Amazonプライム会員になれるよ〜という甘い言葉に誘われて、Amazonプライム会員になりました。 で、更新日を迎えたわけですが、継続にしました。理由は、自分的にはかなり便利だったから。 元々、Amazonはよく利用する人間で(グッズ買ったり…

病状記録【その6】お前だったのか…

minase.hatenablog.com これのその6。 書くの忘れてた。 婦人科に行ってきて、不正出血の原因は「ドンペリドン、次にストラテラ」と言われた。 ドンペリドンは副作用で出産後の女の人のホルモン状態にしてしまうらしい。 人によるらしいけど。 そういう事で…

ちょっとしたことが嬉しいこと。

今週のお題「ゲームの思い出」 これは、このお題は書くしかないとないと思った。 ゲームの思い出というと最近はソシャゲしかやってないので、そっちばかりになってしまうなけど、まあ仕方ないよね。 まず、プレイしてるソシャゲ一覧(アプリ配信してるブラウ…

親愛なる相方さんへ

親愛なる相方さんへ。 長い付き合い、腐れ縁でこれを言うのは何回目か分からないけど、お誕生日おめでとう。 プレゼントは今日必着で送りました。 自分にしては結構悩んで選んだので、大切にしてもらえると嬉しいです。 そして新しい性癖の扉を開いてくれ(…

はじめましての方へ。

はじめまして。 水無瀬よるといいます。 このブログは水無瀬が思ったこと、感じたことや記録を徒然なるままに、とってもゆるく書いていくブログです。

最近読んだ本の感想と記録【その3】

最近読んだ本の感想と記録を、つらつらと書いていくだけの記事です。 Twitterに垂れ流した感想や、おすすめしている呟きとかもまとめてます。(こっち用に若干推敲したりしてます。) 自分のための覚書も兼ねてます。 観たらどんどん追加していきます。 ⑩に…

イラスト・デザインの作品を追加しました!

イラスト・デザイン、時々写真の作品を追加したのでお知らせです。 ※最後だけ少し肌色注意! galleria.emotionflow.com galleria.emotionflow.com galleria.emotionflow.com galleria.emotionflow.com galleria.emotionflow.com galleria.emotionflow.com イ…

作品を少し追加しました。

こんにちは、水無瀬です。 題名通り少し作品を追加したので、お知らせします~(^ω^) 今回も文庫本や同人誌の表紙をイメージして製作してみました。 galleria.emotionflow.com galleria.emotionflow.com minaseyoru.tumblr.com なかなか出かける機会がな…

特に変わりなく。

今週のお題「星に願いを」 お題からわかる通り、今日は七夕ですね。 折角の七夕ですが私の住んでいる所は雨なので、彦星と織姫は雲の上で会えているのかな?なんて思ってます。 昔Twitterで「計算すると彦星と織姫は3分に1回会ってるんやで」というつぶやき…

ある意味色々変わった半年。

今週のお題「2018年上半期」 2018年になってからもう半年が経つのか…としみじみ。 特におじじに会いに行ってから1年くらい?経つのかと思うと…時が経つのは早いなあ… 専門学生の時ぐらいから、時が経つのが早い気がする… 2018年の上半期ということで、振り返…