今日もはなまる。

好きなものと日々の記録。

最近観た映画とアニメの感想と記録【その3】

 

最近見た映画とアニメの感想と記録を、つらつらと書いていくだけの記事です。
自分のための覚書も兼ねてます。
観たらどんどん追加していきます。
⑩に到達したら、【その4】に移行予定。
【その1】は下記からどうぞ。
 
 
作画が不安定なところがあったけど、結構テーマやストーリーが面白かった。
最終話のタイトルがかなりいい。
1クールだからゲームの内容すべて詰め込みすぎてカツカツで、省略して「???」ってなるところはあったけど、なんとか付いて行けた…
2クールでなぜやれなかったのか?と疑問。
μの声を担当している上田麗奈ちゃんの役柄の幅広さ、歌のうまさに改めて驚かされた。
アイマス(ミリオン)と全然違くて本当に驚き…
一番好きな曲はピーターパンシンドローム
 
途中で「ハア??!???!??!?」ってなった作品。(いい意味で)
いや、だってまさか敵がああなるとは思わなかったでしょ。
巨竜の姫、無茶苦茶好みです。
みんな、特にゼロツーとヒロの葛藤とエピソードは思わず号泣した。
後半に行くにつれて泣くことが多かった。
最終話の最後の演出は本当にありがとう…
 
「早くくっつけよ!!!!!!!!」って何回も叫んだ。
恋愛関係は甘酸っぱすぎてこっちまでドキドキする…ってなった。
グロとか苦手な人は要注意作品。
心の葛藤が上手く描かれていて、思わず泣きそうになったり。
ちょいちょい挟んでくる過去や個人のエピソードが…いい…
個人的に2期希望作品。
 
銀河英雄伝説(新しい方)
田中芳樹アルスラーン戦記(アニメ)で通ったけど、銀英はお初です。
ストーリーはもう滅茶苦茶引き込まれた。
原作は未読だけど、1クールで上手くまとめたなと思う。
なんか賛否両論みたいだけど、よかったと思うんだよなあ…
OP最高。澤野弘之とUruちゃんのタッグやばすぎ…
なんか作画や演出に既視感があるな~と思ったら、スタッフの殆どが黒子のバスケを制作していたスタッフだった。
笑う。
腐女子的には「お?」って思う展開やシーンは何個かありました(^ω^)
 
続き物なので。「待ってた!」って感じ。
前作同様作画綺麗で圧巻だった。
ストーリーは原案が虚淵なだけあって分からないこと多いし、「うわあ~~~~~~~」ってなる展開だった。
いや、もう、すごい選択だよな…って…
うん…(見れば分かる)
続き楽しみ(^ω^)
 
曇天に笑う外伝後篇〜桜華、天望の架橋〜
ちょっと長めになったので別記事になってます。 

minase.hatenablog.com

 

劇場版ポケットモンスターみんなの物語

minase.hatenablog.com

 

⑧劇場版夏目友人帳~うつせみに結ぶ~

minase.hatenablog.com

 

原作イラストのLaruhaさんが大好きで知った作品。
作画が不安定なところがちょっと多くて「う~ん」って思ったり。
好きなイラストレーターさんが原作イラスト描いてるから、そう思ってしまうのは仕方のないことかもしれないけど…
ご飯モノの作品が多い昨今、もう少し料理の描写にも力入れてほしかったな~と思ったり。
ただ、どのキャラも個性たっぷりで、ハラハラドキドキもあり、感動もありで見ていて飽きなかった。
話の構成上仕方ないことだけども、後半ほとんど天神屋のキャラ出てこないことには笑ったw
1クールと2クール、双方のOP曲も好みでよく聴いてる。
あと、声優さん豪華で吹いた。
勝手な予想だけど、キャラ人気は大旦那様派と銀次さん派で分かれてるのでは…?
時々EDイラストで出てくるLaruhaさんのイラストに歓喜してた。
 
百合アニメだと思ったら、とんだギャグアニメだった…
繊細な絵柄なのに…
とてもOP詐欺。
アポクリン汗腺っっっっ!!!!!!!!」で毎回笑う。
EDのクレジットの文字が見にくかった。
なぜあのフォントを選んだんだろうか…