今日もはなまる。

お絵描きしてる腐女子グッズ厨ソシャゲ大好きおたくのゆるゆるブログ。

ソシャゲ備忘録④

こんばんは、水無瀬です。

アクセス解析見たらちょこちょこ見て下さってる方がいるみたいで…なんかありがたいというか、こんなグダグタの見て楽しいのか…??と複雑な気持ちです。

では、今回もソシャゲ備忘録です。第4弾です。

動きがあったゲームが多いため、どうしても写真の量が多くなってます。あと、前回と比べると長いと思います。ご了承いただける方のみ、お進みくださいませー。

 

 

まず、ハマりすぎかよ!って言う感じで、必ず記事の先頭に来るグラブルから。

個人的な話なんですけど、パー様のエピ読みました。レベル上がって読めるやつです。

泣きました。無理です。語彙力死にます。ただでさえ語彙力死んでいるのに、余計死にます。

あと、図鑑のランちゃんのボイス、最高すぎて…O(:3 )~ ('、3_ヽ)_女子かよ。ランちゃん、女子かよ。最高にかわいいよ。

 

そして、古戦場始まりましたね。まだまだ全然レベルが足りないので、のんびりやってます。

この前、戦果ガチャ回したんですけど、SSRのグラ出たんですよ。

十天衆だと思うじゃないですか。

…普通のSSR武器でした。私の期待を返せ!

あと、期間限定でクリスマスガチャ?が1日1回無料で引けるやつあると思うんですけど、

f:id:minase_yoru:20161222230452j:image

f:id:minase_yoru:20161222230455j:image

…ナンテコッタイ/(^o^)\

こういう所で地味に運を使いますね、私。

まぁ、始めたばかりなのでSSRのキャラ武器が来てくれるのはとても嬉しいです。

そして、誘惑に負けてクリスマスガチャ回しました。

結果はまぁ、ご想像通りです。

f:id:minase_yoru:20161222230703j:image

SSRの召喚石来ただけでも…まだ…うん…

サプチケの10連チケは、お正月に取っておきます。

今は古戦場とエクストラクエストを周回してます。アイルくんとパー様がポンポンレベル上がっていくので、上限解放が追いつきません。

けど、上限解放するとイラスト変わるので…頑張ります…

あと、まだまだクソ弱いですが、もし「フレンドになってやんよ!」とご慈悲をくれる方いましたらID載せておくので申請を!よろしくお願いします!!

f:id:minase_yoru:20161222231313j:image

 

 

次は、アスタリアですが、イベントクエスト周回してます。

ボス撃破キャラは各一体はゲットしました。

で、この二人はレベル上限解放できました。

f:id:minase_yoru:20161222231621p:image

f:id:minase_yoru:20161222231626p:image

あとは、ライラがレベル上限解放まで残り一体なので…のんびり周回したいです。

クリスマスガチャは察してください。泣きそうです。

 

 

いつも通りなら次にリンクが来るんですが、エドナが来ません。という事だけなので、特に進展はありません。(…運営に踊らされている…)

 

 

そして、記事に書くのは初めてかな?黒猫のウィズについてです。やってる方いますかね?私の周りでは、中々やってる方いないので(笑)

やってる方はわかると思うんですけど、黒ウィズももれなくクリスマスガチャやっておりまして。

私は単発派なので石が貯まるとちょこちょこ回していたのですが、限定来なくて…「今回も無理かー」ってなってたんですけど…

f:id:minase_yoru:20161222232247p:image

久しぶりに!!Lで排出!!!!!(号泣)

これは嬉しい。本当に嬉しい。

そしてさらに…

f:id:minase_yoru:20161222232455p:image

L排出ではないけど!!!限定もう一体出た!!!!

本当に驚きました。鶴丸の仕業かな?(わかる人にしかわからないネタ)

で、早速進化させました。

f:id:minase_yoru:20161222233123p:image

カワ(・∀・)イイ!!

黒ウィズはレベルが100超えてくると、限定とか出づらくなるので、出ると本当に嬉しいです。

黒ウィズももれなくフレンド募集してるので、「しょうがねぇなー」って方いたら、申請お願いしますー!

f:id:minase_yoru:20161222233258j:image

 

 

そして、これもまた記事に書くのは初めてなとうらぶこと、刀剣乱舞について。

まぁ、私のTwitterを知ってる方はわかると思いますが、とうらぶは結構初期からプレイしてます。

一年前?はとうらぶ漬けの日々でした(笑)

今は推しがカンストしてしまっているので隠居状態なのですが、気が向いた時にちょこちょこ進めてます。

 

で、そのとうらぶですが、連隊戦が始まりましたね!

去年もあったと思いますが、その時もほぼ隠居していたので、ちょこちょこプレイでした。

今回は鶯丸が来た時から待っていた、大包平がいるので、出来るだけ頑張りたいなー!!と思ってます。

まぁ、変わらずちょこちょこプレイですが(笑)

Twitterでは何かもう確保した方いるみたいで驚きました。

…いくらかきんしたんですかね…

 

 

最後になんですけど、ソシャゲとかアプリゲーって、季節限定のが来るのずるいですよね。

見事に踊らされてるんですけど(笑)

次はソシャゲ備忘録じゃない記事を書きたいな〜と思いつつも、きっとソシャゲ備忘録になると思います。

とうらぶの攻略記事とか書いてみたいなー、と思ってたり。

もし需要あるなら、今回の連隊戦の編成も晒そうかなーって思います。

あと、誰か私にPS4FF15をプレゼントして下さい。

 

では、ここまでお付き合いありがとうございました!

 

ソシャゲ備忘録③(12/29追記)

こんばんは、水無瀬です。

ソシャゲ備忘録第3弾です。第1弾と第2弾が見たい方は、ソシャゲ備忘録フォルダ(題名の下辺りにあるやつ)からどうぞ。

今回は3日分(ぐらい)まとめてです。ので、どうしても画像多くなってます。ごめんなさい…

 

 

まずはグラブルですが、前回と同じくエクストラクエストを周回してました。

あと、Mさんにグラブル課金した事を報告したら、「いらっしゃい」と満面の笑顔で言われました。コノヤロー!!(笑)

さらにMさんに「パー様いるとランちゃんと並べたいよね」とスキン(花束?持ってるやつ)を見せられ、煽られました。我慢してたんですけどやっぱりパー様とランちゃん二人並べたいので、サプチケ待ちます。

待ってろ、ランちゃん。

そして、運営様。サプチケ下さい。(あと、スキン復活お願いします。給料日後にお願いします。)

と、言っていたら、来ましたね。大歓喜!!!!!!!!!!

f:id:minase_yoru:20161216194659j:image

ありがとう、運営様。ありがとう、サプチケ。

f:id:minase_yoru:20161216194554j:image

ら、ランちゃんーーーーー!!!!!!!

おいでませーーーーー!!!!

スキン復活よろしくお願いします。(2回目)

f:id:minase_yoru:20161216194809j:image

こうなると、四騎士揃えたくなるやつ…

あと、パー様上限開放3つめ?したんですよ。

f:id:minase_yoru:20161216201108j:image

むり…むり…なにこれ…えっちだ…(語彙力の欠如)プライベートスタイル最高かよ…家臣は髪の毛下ろしてるほうが好きです…

余談なんですけど、私は四騎士全員が性癖ついてきてて最高オブ最高なんですが、母上はジークフリート、弟氏はランちゃんが初見ではいいらしいです。家族でもこんなにちがうものか…

 

 

アスタリアは前回やっていたイベントと、最近始まったクリスマスイべを周回してました。

前回のイべはミラ様が合計7体目程来ました。ナタリアは2体程で終わりました。やっぱりナタリアに嫌われていた…;;;

あと、クリスマスガチャ始まりましたね。私はもちろんエドナ狙いです。

で、結果なんですけど、

f:id:minase_yoru:20161216195719p:image

これにスタンが単発のものを含めてプラス3人くらい出ました。呪いですかね?????弟氏と回したんですけど、互いに白目剥きました。

エドナきません。

で、サブクエとか周回しまくって石集めて単発回したんですけど、星5確定以上のエフェクト出たんですよ。エドナ期待するじゃないですか????

f:id:minase_yoru:20161216200256p:image

泣いた。嬉しいけど、嬉しくない…

 

 

そしてリンクですが、秘奥義の予選やってました。初日で900位ぐらいまで順位を上げたんですが、次の日の朝に見たら2000位ぐらいまで下がってました。みんな、夜中に頑張り過ぎぃ…

本戦行けるかなーとも思いましたが、とりあえず英雄石の回収を最優先にしたので、本戦は諦めました。次こそは…本戦行きたい…な…

あ、リンクのフレンド枠空いているので、まだまだ弱いですが、「フレンドになってやんよ!!」って方がいたら、申請どうぞ〜

f:id:minase_yoru:20161216195237j:image

※追記…ここに載せてからフレンド申請が多くなったので、やっぱりみてる人はいるんだな〜と思いました(笑)

まだフレンド枠空いているので、もしよろしければ申請をばーー!!

 

 

最後になんですけど、ソシャゲやってるとあいぽんの電池の減りが早いですね。特にグラブル。

新しい簡易充電器が欲しいです。

 

では、今日はここらへんで。

ソシャゲ備忘録②

こんばんは、水無瀬です。

前回に引き続き、ソシャゲ備忘録です。第2弾です。 2日分まとめてです。

minase.hatenablog.com

 ↑前回のソシャゲ忘備録の記事はこちら。

 

昨日は時間がある時に、のんびりちょこちょことグラブルを。今日は弟氏の用事に付き合わされたので、ずっとグラブルとアスタリアとリンクをやっていました。(課題やれ)

 

という訳で、昨日と今日の防備録を。

まずグラブルの話から。

グラブルはイベントのパー様とアイルくんを上限解放したくて…エクストラクエストやってました。全てはパソコンでプレイできるのが悪い。アプリでできるのが悪い。(締め切り近い時に限って、ゲームが捗るのは何ででしょうね?)

個人的にはSSRの召喚石が欲しくて頑張ってます。

特にカツウォヌス(うろ覚え)が欲しいです。

 

で、昨日かな?Twitter見てたらとうとうパー様の最終上限開放が発表されてて爆死しました。

ので、今日は誘惑に負けてガチャ20連分はあったので回してみました。

 

10連1回目の結果↓

f:id:minase_yoru:20161210222151j:imagef:id:minase_yoru:20161210222031j:imagef:id:minase_yoru:20161210222037j:imagef:id:minase_yoru:20161210222042j:image

キャラ武器3つ出たんですけど、まぁ、「お前らでは!!ない!!!!;;;;」という感じでした。嬉しいけどね。

 

で、10連2回目の結果↓

f:id:minase_yoru:20161210222204j:imagef:id:minase_yoru:20161210213309j:image

キャラ武器1つとSレアの召喚石出ただけでも…よしとしたい…

 

という感じで、見事に爆死しました。

そしたら丁度スタートダッシュガチャも復活してたので、パー様狙いで課金しようと思ったら、アプリからだとdocomoはキャリア決済ができなくて…キレてたんですけど「これはブラウザの方から行けば課金できるのでは?」と思い、やってみました。

f:id:minase_yoru:20161210222222j:image

できたよ!!!!課金!!!

ごめん、docomo!!乗り換えるとか言って(笑)

そして、無事に交換してきました!!!!

f:id:minase_yoru:20161210213843j:image

やったね!!!!

まだ、10連チケット?の方は回していないので、お正月辺りまで取っておこうかな〜と思ってます。(期限はなかったと…思う…)

今回のようにパー様とか来ない事を願いたい…というか、アイルくん来られたら回す…確実に回す…(運営の思うツボ)

あと、この前貰ったチケット?で回してみたら、なんか出たwww嘘だろwwwってなりました

f:id:minase_yoru:20161210222236j:imagef:id:minase_yoru:20161210222240j:image

こういうところで…運を使う…あはは…

 

そして次は、アスタリアの話を。

確か昨日かな?プレゼントボックスに見に覚えのない何かが届いていたので、受け取りました。

f:id:minase_yoru:20161209163930j:image

f:id:minase_yoru:20161209163933j:image

エステル、かわいいかよ。(憤死)

さらにエステルと一緒に星5確定の雫も貰いました。

運営様、本当にありがとう。ユーリかエドナ来たら課金します。

アスタリアはイベント進めながら、アイドルエドナ(下記の画像参照)を覚醒させるために、素材クエストを周回しています。

f:id:minase_yoru:20161210222309p:image

 覚醒への道は…険しい…( ˘ω˘ )

あと、イベントなんですけど、またミラ様落ちました。変わりにナタリア落ちません。ナタリアに嫌われてるんですかね…???;;;;

 

そしてリンクは、昨日は英雄石狙いで覚醒クエストを周回してました。ガチャ回してました。クリスマスのエドナが欲しくて…まぁ、来ないんですけどね!!!!

今日は夜から秘奥義獲得戦の予選始まっていて、英雄石狙いで参加してます。今の順位をキープしてれば、本戦行けるかな〜って感じです。いきたいなー本戦。

 で、回してましたがクリスマスのエドナ来ません。変わりにやっとレイヴン来ました。

f:id:minase_yoru:20161210221510j:image

いらっしゃい、レイヴン。待ってた。

これでやっとヴェスペリアのキャラで編成できる…

 

とまぁ、こんな感じにそれぞれ周回してました。これからグラブルでイベント始まるみたいなので、頑張りたいと思います。

クリスマスのエドナは…うん…察して…(´-` )

 

最後になんですけど、私のドラゴンナイツ(イベントでもらえた召喚石だったと思う…)のカットイン、時々音声のみになるんですけど、なんでなんですかね??

それと、Twitterで度々FF15のバグの映像回ってくるんですけど、面白すぎませんか?

FF15やりたくなるので、やめてほしい…(と言いながらずっと動画見てる)

 

では、今日はここらへんで。

ソシャゲ備忘録①

こんばんは、水無瀬です。お久しぶりです。

生活がグチャグチャすぎて精神的に死にそうになってましたが、何とか生きています。

今はピーク時より全然マシです。 健康ってスバラシイ。(そんなに健康ではない事実)

 

さてさて、私のTwitterを見ている方はご存知だと思いますが、こちらhttp://minase.hatenablog.com/entry/2016/11/23/185208でも説明、記述している通り、結構な数のソシャゲをやっております。

その中でもテイルズオブアスタリアテイルズオブリンク、黒猫のウィズ、とうらぶをメインにプレイしています。

で、あまりにもやってるソシャゲが多いので、防備録という事でここに投下していこうと思っています。イベントと管理とかね。

 

これ以上プレイするソシャゲを増やさないと決めたそんな中、バイト先の上司(便宜上、ここではMさんと呼びます)に「カワイイ女の子がいっぱいいるよ」と、どこぞのキャバクラだという感じにそそのかされ、見事にハマりました。

グラブルに。 グランブルーファンタジーに。

Mさんのせいです。家庭用ハードのゲームを約10本程詰みゲーしていますが、ソシャゲ大量にやっていますが私は悪くない。そそのかしてくるMさんが悪い。(責任転嫁)

 

そんな中、パー様のイベントが開催されまして。初心者でもできるよとこれまたMさんにそそのかされ、頑張ってイベントクリアしました。参加された皆様、お疲れ様でした。

ストーリーとてもいいですね。ああいうの好きです。ストーリー読みたいがために頑張ったらレベルが一気にあがりました。なんか、複雑な気持ちです。

ちなみにパー様は髪下ろしてる方が好きです。いつも通りもとても素敵ですが。

余談ですが、マイページでボイス聞いてるとどちらが好みか聞いてくるじゃないですか。

あれ、可愛すぎやしませんか???私だけですかね????

あと、アイルくんがどちゃくそ好みです。最高オブ最高。CVがけんしょうせんせーなのも、最高オブ最高です。

f:id:minase_yoru:20161208212935j:image

f:id:minase_yoru:20161208212957j:image

 

あと、テイルズオブアスタリアもイベントやってますね。

ミラ様がいらっしゃるので、頑張って周回しました。ミラ様の正装ずるくないですか??とても眼福です、ありがとうございます。

周回頑張ったおかげでミラ様は全て上限解放できてさらにもう一枚来て秘奥義?開放できたのですが、ナタリアはまだ2枚ぐらいしかゲットできていないので、残り少ないですが頑張って周回しようと思います。

f:id:minase_yoru:20161208213028p:image

f:id:minase_yoru:20161208213041p:image

(ナタリアのスクショ、最初のやつしか残ってなかった…)

 

そしてテイルズオブリンクの方ではイベントではないですが、クリスマスガチャやってますね。ラインナップにものの見事に推しのエドナたそがいました。お知らせ見た時は固まりました。

f:id:minase_yoru:20161208213227j:image

f:id:minase_yoru:20161208213234j:image

エドナたそ、かわいすぎか。(安らかなる死)

エドナたそ欲しいんですけど、給料日前で課金できないです…無念…

ですが、英雄石30個で10連できるという事で回したんですけど写真の通りドブでした。f:id:minase_yoru:20161208212838j:image

限定一つもないとか、泣きたい…

で、グラブルの合間にちょこちょこ進めてたら単発分は貯まったので弟氏に回してもらいました。

f:id:minase_yoru:20161208213350j:image

嬉しいけど、お前じゃない…嬉しいけど…!!!

…もう、諦めの境地O(:3 )~ ('、3_ヽ)_

復刻を待とうと思います。

運営様、復刻待ってます。

 

長くつらつら書いてきましたが、またこんな感じに書いていくと思います。

まとめると頭スッキリしますね。

で、これを書いている途中にも事前登録したアプリゲーム入れてきました。

いい加減にしろ!(笑)って感じですね。

 

では、今日はここらへんで。 

お付き合いありがとうございました!

 

やっとの自己紹介。(2016/12/23追記・編集)

こんばんは、水無瀬です。

やっとの自己紹介になります。遅くなって申し訳ないです。

好きなものを書くとどうしても長くなる〜、と放置していましました。ごめんなさい。

 

改めてですが、水無瀬よるといいます。

デザインとイラストを学んでいる学生です。年齢は成人済み。東北地方に住んでます。

パンセクシャルですがアセクよりのFtXです。こちらについては、後ほど別記事で。

アニメやマンガ、ゲームが好きなオタクで、なんでもおっけーな雑食腐女子です。美少女系や百合も大好きな節操なしで、ディズニー、新幹線も好きです。コスプレもしてます。

所謂グッズ厨で推しのグッズを買い漁ってます。

最推しは黄瀬涼太(黒バス)、三日月宗近(刀剣)、三好(ジョカゲ)、ユーリ(TOV)、エドナ(TOZ)。

このキャラ達で生きてる気がする…(笑)

黄瀬涼太は1番歴が長いです。(多分今年で6年目)

 

◎生態

物欲と睡眠欲がとても強い。寝れる時は24時間以上普通に寝てます。

◎好きなもの

▼アニメ・マンガ・ゲーム

黒子のバスケ(黄瀬)、刀剣乱舞(三日月)、ジョーカー・ゲーム(三好)、あんさんぶるスターズ(2Wink)、終わりのセラフ(クルル)、ツキウタ。(睦月・霜月)、黒猫のウィズ(リヴェータ・ミラノ)、ハイキュー(影山)、夏目友人帳(ニャンコ先生)、PSYCHO-PASS(槙島・狡噛)、甲鉄城のカバネリ魔法使いの嫁、少年ノート、アイチュウ(心)、艦これ(夕張・伊401)、薄桜鬼(土方)、ONE PEACE、青の祓魔師(奥村兄弟)、曇天に笑う(白子)、B-PROJECT~鼓動*アンビシャス(竜持)、Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀、(凜雪鴉)、ジョジョの奇妙な冒険露伴)、黒執事、テイルズシリーズ(ユーリ、リタ、エドナ、ライラ、ベルベット、ソフィ)…etc

▼小説

上橋菜穂子作品、伊藤計劃作品、ジョーカー・ゲームシリーズ、村山早紀作品…etc

▼その他色々

EGOIST、Aimer、VOCALOID鏡音レン)、JAM project、新幹線(E5系)…etc

他にも沢山。時々追加していきます。

 

◎現在プレイしているゲーム

PS4とVitaがほしい今日この頃です。

▼ハード系

PS3テイルズオブヴェスペリアテイルズオブゼスティリアテイルズオブエクシリア

PSP⇒裏語薄桜鬼、あかやあかしやあやかしの、花帰葬、花咲くまにまに、テイルズオブバーサス

3DSテイルズオブザワールドレーヴユナイティア

▼アプリゲーム

刀剣乱舞Pocket、黒猫のウィズ、テイルズオブアスタリアテイルズオブリンクFINAL FANTASYレコードキーパー、シャドウバース、Fateグランドオーダー、あんさんぶるスターズ、スーパーガンダムロワイヤル、乖離性ミリオンアーサー、アイチュウ、BLAZBLUE REVOLUTION REBURNING、ポケモンGO、むすコラ、グランブルーファンタジー

ブラウザゲーム

刀剣乱舞、艦これ、一血卍傑

 

◎同人関係

▼オンライン活動

主にpixivやTwitterにイラストをアップしています。活動ジャンルは現在黒バス、刀剣、ジョカゲのみです。

別な名前で創作活動もしているので、もし見かけたらよろしくお願いします。

 

▼オフライン活動

参加する場合は仙台コミケが主な活動場所です。参加する場合はTwitterとこちらで告知します。

 

…みたいな感じです。

まぁ、ツイフィールに書いてあることとほぼ変わらないので、そちらを見れば一発ですね!(笑)

Twitterは『水無瀬よる』で検索すれば出てくると思うので、気になる方は覗いてみてください。

本当に好きなものをの〜んびり書いていくので、気が向いた時にでも!

頑張ってちょこちょこ更新します〜!

アニメの映画の鑑賞会(*´˘`*)♡

こんばんは、水無瀬です。

今日は相方さんと私の家で鑑賞会をしました!わーい!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

〆切はどうしたという感じですが、まぁ…息抜きって大切だよね!!(笑)

私の家には親の趣味でおっきなテレビがあるので、これは使わないと!みたいな感じで今までちょこちょこ使用していたのですが、少し前に相方さんと「屍者の帝国の鑑賞会したいね」という話になりまして。じゃあ折角だから家でやろうという感じで鑑賞会しました。予定も丁度合ったので(笑)

ラインナップは屍者の帝国以外はおまかせでいいと言われたので、どうしても見て欲しくてテイルズオブヴェスペリアの劇場版をチョイスしました。テイルズはいいぞ。相方さん、ハマってくれ〜〜!!(前もジョカゲはいいぞってゴリ押ししたけどダメでした…さくみよはイイとは言ってくれていたのに…)f:id:minase_yoru:20161029221947j:image

⇑今回の鑑賞会のラインナップ

どちらもAmazonで入手可能なので、まだ観ていない方は是非是非〜!!

 

お昼の10時くらいから2時過ぎまでほぼぶっ通しで最初に当初の予定通り屍者の帝国を。その次にヴェスペリアの劇場版を観ました。

どちらも(特に屍者の帝国は)心がしんどいと言いますか、内容が深くて色々考えせられるので所々騒ぎながらの鑑賞会でした。

屍者の帝国は原作の小説と違うところが多々あるのでそこを比べるのも面白いし、こんな解釈もあるのか!とかなり楽しめるので興味のある方は観てみてください(´-`)そして、とても映像が綺麗です…私的には特に目がすごい綺麗だなと思っています。注目ポイントがとても多いので、最後まで見逃せません。そしてあくまでも個人的にですが、ストーリーは一度観ただけでは分からない所もあったりするので、数回観るのをオススメします。

ヴェスペリアはユーリとフレンの過去に触れて、ゲームに繋がっていく…いいですよね、こういうの。これがああだったのかとか、ああっ!!(崩れ落ちる)となる所が多くて…後半はずっとウルウルしてました。(ネタバレになるためぼかしてます。)初めて観た時は号泣でした(笑)

そしてやっぱり、円盤はDVDよりBlu-rayのほうが映像が綺麗だな…ととても実感しました。

最初に観た屍者の帝国がDVDでヴェスペリアBlu-rayだったので余計かもしれませんね。

 

今回の鑑賞会は相方さんがお菓子買ってきてくれたので食べながらでしたが、とっても楽しかったです!ヴェスペリア観たせいでゲーム本編やりたくなって大変でした!!忙しいのに(笑)

次は同級生とハーモニーの鑑賞会をしようねとなったので、今から楽しみです。予定合うといいな〜

 

これを投稿した後は大人しく作業しようと思います…がんばるぞ〜

 

では、ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

健康管理大事。

こんばんは、水無瀬です。

何書こうか早速悩んでいました。始めたばっかりなのに。基本的に学校と家とバイト…という生活なのであまり書くことが…って感じです。

 

書くことと言えば、一昨日?から風邪をこじらせて寝込んでました。

結構前から「咳出るな〜喉痛いな〜」とは思っていましたが、とうとうダウンしました。

昨日はゆっくり休んで病院行ってました。今日はある程度回復して学校行きましたが、クラスメイトと先生に「なんで来たの?!」と怒られました。そりゃそうだ。喉をやられて声は出るけどガサガサだし、出しづらいという感じでしたね。心配されるよね。

バイト先の上司にもかなり心配され、今日のバイトは休みになりました。優しさが心にしみる…

ゆっくりゲームしようかな〜とも思いましたが、〆切やら何やら沢山予定が詰まっているのでそれを消化してからゆったりゲーム三昧したいですね。というかする。

 

この前やっとゲットしたヴェスペリアPS3版をまだ半分もクリアしてないので(3分の1は終わってる)やりたい気持ちは山々ですが、今単位落としたら卒業が…できないので…。

ヴェスペリアをクリアするための暇が欲しいです。切実に。

ヴェスペリアは初期のXBoxのやつを発売してすぐくらい?に友人が買ったので、プレイしていたのを脇で見ながら、時々やらせてもらってました。どんなストーリーなのかとかは把握してます。あのシーンとかあのシーンとか、ずっと泣いてました。その時からユーリ好きです。語ったら長くなるので、改めてそれは記事にしたいと思います。オタクは語ると長くなるのは方ないよね!(開き直り)

けど、PS3だと追加要素があるので早くやりたいです…全てを…自分の手で…友人がゲーム上手すぎるのがいけないんだ…くそう…

ちなみに余談ですが、初テイルズはアビスのアニメでした。テイルズはいいぞ。

 

すっかり忘れていましたが、自己紹介というか好きなものについては後ほど。

好きなものについて語るのも同じく。本当に長くなると思うので(笑)

補足ですが水無瀬を軽く説明すると、年齢は成人してる年齢ですが、まだ学生です。だから学校とか言ってます。

 

話は戻りますが(毎回話が飛び飛びだからとても読みづらいと思います。申し訳ないです。)記事の題名にもある通り、健康管理は大事です。10代の時は5日間徹夜(最高は7日間徹夜)してもおっけー!( ^ω^)っていう感じでしたが、今は3日から4日の徹夜が限界です。しんじゃう。

徹夜は自慢になりませんからね。本当に。睡眠大事。

今回は丁度〆切が沢山あって、さらにどちゃくそ大切なプレゼンも控えていたので頑張りましたが、そのツケが今来た感じですね…

季節の変わり目ですし、皆さんも体調にはお気をつけて。

アニメやマンガ、ゲームを楽しむためにはまず元気が必要だと思うので(笑)

というか、それを実感しましたね。

本当に、健康管理は大事です。

 

次はせっかくお題とかあるので、それを書いてみようかなと思います。

自己紹介は早めに頑張りますが、好きなものは…ゆっくりでもいいよね!!

 

では、今回はここらへんで。

お付き合いありがとうございました。